【ハワイ2022】空港での最新お買い物事情! 営業中のDFS免税店・お土産ショップ

ad
旅のお役立ち情報

こんにちは!イザベラです!

2022年夏に念願の念願のハワイに行っていました!日本人観光客が完全に戻っていないハワイは廃墟と化したお店が立ち並び、以前のハワイとは違う姿になっていました。

久々にハワイに行かれる方にお伝えしたいのが、『以前のように帰りの空港で買い物はできない!』という事。最新のダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)の様子をお伝えします!

ad

お土産調達は街中がおすすめ!

【ハワイ2022】空港での最新お買い物事情! 営業中のDFS免税店・お土産ショップ

日本人観光客以外の他の国の観光客はハワイにたくさん訪れているので、空港は人で溢れていますが、まだ閉まっているお店も数多く…。

開いているお店は4くらいのイメージで、保安検査場前の大きなDFSのお土産・コスメコーナーは開いていました。

空港でお土産を買えないという事はありませんが、以前より選択肢が少なくなるので、お土産は街中で調達しておくのがおすすめ!

ブランド品は免税で買えるのか?

DFSの時計などのラグジュアリーコーナーは閉鎖していましたが、HERMESPRADAは開いていました!

ちなみにHERMESは靴は充実していました。お財布・バッグは心ときめくものはないので期待しないで訪問した方が良いです。

 

上写真ように、ラルフローレンマイケルコースなど日本人に人気のブランドは閉鎖。ワイキキのDFSも閉店しているので、以前のように免税でお得にお買い物できるハワイ!というイメージはなくしていきましょう。(歴史的円安のダブルパンチはキツイ)

コスメは日本で買う方がお値打ち!

円安なので、むしろコスメは日本で買う方が安いという状況です(涙)

一応コスメDFSは開いていました!

MACも閉鎖中でした

フードコートやスタバは営業中!

飲食店はどこも営業していたので、フライト前の腹ごしらえはバッチリできます!

コロナ禍の割には行列ができているお店も多かったので、時間に余裕を持って行動した方が良いです。

ANAの搭乗口近くにできた新レストラン、開放感があっておすすめ

最後に

ハワイでは屋内でもマスクなしといった感じで完全にアフターコロナという状況になっていますが、まだまだコロナの影響が残っているところもあります。

お買い物は街中で済ませていくのがおすすめです!

それでは楽しいハワイの旅を〜!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました