【ハワイ】子連れで高級ステーキを食べるならここ! Hy’s Steak House(ハイズステーキハウス)

Hawaii
PR

ワイキキNo.1ステーキハウスとの呼び声高い、ハイズステーキハウス。お肉は期待を上回る美味しさ、高級ステーキハウスなのに子連れに優しく最高のディナーになりました。離乳食真っ最中の我が家のおチビさんにはハイズオリジナル離乳食までサービスしてもらいました。

 

PR

ハワイ旅行が決まったらすぐに予約を!

ハワイには25回以上渡航していますが、ハイズにはいけていなかった私。観光客はもちろん、ローカルにも大人気でいつも予約が取れません。今回はハワイ旅行が決まったらすぐにハイズに電話をして席を確保しました。今回は大晦日ディナーということもあり、3ヶ月前の時点でもうディナータイムの予約は埋まっていましたが、17時なら空いているとのことで早めのディナーで訪問しました。(子供がぐずらない時間帯で早めのディナーにして良かったです)

ニューイヤーズイブ仕様の店内

キッズフレンドリーな高級ステーキハウス!

お店に到着すると店内は満席。この時間でも満席とはさすが人気店!

スタッフの方が「赤ちゃんはどう過ごすのが一番よいか?」と聞いてくださり、我が家のおチビさんは至れり尽くせりのVIP待遇を受けました!店内は重厚感たっぷりな大人の社交場的な感じで、お店に入った時は「うちの子大丈夫か!?」とハラハラしましたが、スタッフの方がとても優しく親切で、周りのお客さんもいないいないばーをしておチビさんをあやしてくれたり、心穏やかにディナーを楽しむことができました。

 

予約時にハイチェアをリクエストしていたので、席にはハイチェアがすでにセッティングしてありました。こちらのハイチェアはベルト付きでしたが、簡易的な作りなのでチェアベルトをつけて使いました。1歳半くらいの子まではチェアベルトを持ち込んだほうが安心して座れると私は思いました。

 

周りにはベビーカーに乗ったまま席に付いている赤ちゃんもいました。簡易エレベーターがあるので、おチビさんはベビーカーに乗ったまま、エレベーターで上の階に上がりました。

 

おチビさんは風船遊んでいて終始ご機嫌でした。

ハイズオリジナル離乳食にテンションが上がる!

オーダーをして前菜を待っていると、「babyはサツマイモは好きか?」と言って出来たての離乳食を持ってきてくれました!0歳にしてハイズの味を知れるなんてまぁ贅沢なこと!!ハイズオリジナル離乳食はサツマイモと人参のピューレでした。男性のウェイターさんが「味付けはしていないから安心してね!」と言っていました。男性なのによく分かっているなーと感心していたら、ちょうど同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるとのこと。味見してみましたが、お野菜の自然の甘みたっぷりでとても美味しかったです。もちろんおチビさんも喜んで食べていました。旅行中ベビーフードが多かったので、出来たてのご飯を食べさせることができ、素敵なおもてなしに大感謝でした。

 

厚切りローストビーフに感激!

ハイズで頂いたお料理の中でMVPは「ローストビーフ」でした!!

 

ローストビーフが名物の「ローリーズ」のものよりも美味しいと私は思いました!厚さが2.3センチくらいありましたが、口に入れた瞬間 “ほろほろほろ〜” と旨味だけを残し、とろけていなくなりました。必ず食べていただきたいオススメの1品です。

 

お肉だけではなく、シーフードのメニューも充実しています。オイスターも新鮮でとても美味しかったです!!

 

Tボーンステーキも美味でした!

 

プライムリブステーキ

 

こちらのお店で期待を上回ったこと、それは付け合わせのポテトの美味しさ!フレンチフライ、ピューレ、じゃがバターなど様々な種類がありました。どれも感動レベルの美味しさでした。ポテトを食べ過ぎてステーキがお腹に入らない!という事態になりかけました。

 

ステーキといえば、赤ワインはマストではないでしょうか?こちらのワインリストはワイン好きの心が躍るとてもゴージャスなラインナップでした。私はソムリエ資格を持っていますが、ハイズのソムリエさんにおすすめを聞き注文しました。おすすめされたワインはとても美味しかったです。価格はピンキリなので、予算と好みを伝えました。(ウルフギャンクのソムリエのように高いワインを押し付けられることはなかったのでご安心を笑)

 

ワイキキNO.1ステーキハウスという噂は本当か!?

今まで「ウルフ・ギャング」「ルース クリス」「ザ シグネーチャー プライムステーキ」や「BLTステーキ」などのワイキキの有名なステーキハウスを訪問しましたが、今回初めて訪問したハイズが一番気に入りました。お料理のクオリティもサービスも今まで行った中で一番よかったです。またウルフ・ギャングやBLTステーキと違い、日本未上陸という点でもハワイで行く価値のあるお店だと思います。

お肉美味しさもハイズがズバ抜けていました!サービスも日本人の私たちに対しても周りのローカルの人と同レベルのおもてなしをしてくれました。残念なことにハワイの高級ステーキハウスのウェイターはアジア人に対して感じが悪かったりすることが多いです。(経験上ウルフ・ギャングとルース クリスがその傾向が強い)しかしハイズは関わったスタッフ全員とても感じが良く、素敵な時間を過ごすことができました。

日本の高級ステーキハウスは子連れではなかなか行けないので、ハワイ旅行中に子連れ大歓迎なハイズにぜひ足を運んでほしいと私は思います!

 

我が家は電話で予約しましたが、「Open Table」でネット予約もできます。ただ英語での予約になります。手数料がかかっても日本語で確実に予約を取りたい!という方には海外レストラン予約専門サイトの『グルヤク』がおすすめです!!メニューまで予約できるので、現地でスムーズにお食事が食べられます!
Hy’s Steak Houseの日本語予約はこちらから!

 

Hy’s Steak House Waikiki

TEl:+1 808-922-5555

コメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイトルとURLをコピーしました