皆さん、こんにちは。旅好き元CA、元駐在妻のイザベラです!
コロナ禍になり2年半も日本から出国できませんでしたが、先日ついに大好きなハワイに子供2人を連れて行ってきました!最新のハワイ情報を細かくレポートしていきたいと思うので、ハワイに行かれれる予定がある方は参考にしていただけると嬉しいです!
まずは私のワイキキの定宿のリッツ・カールトン ワイキキレジデンスの宿泊記からスタートします。
【エヴァタワー】グランド・オーシャンビュールームスイート
今回で3回目の訪問のリッツ。
今回はアップグレードをしていただき、『グランド・オーシャンビュールームスイート』という1ベットルームスイートの最上位クラスのお部屋に5泊しました!76平米という広々としたお部屋だったので、動き回る子供2人がいてもストレスフリー!とても快適な滞在でした。しかも今回初めてエヴァタワーにアサインされて、もう気分は最高です!
では早速お部屋を紹介します!
初めにお詫びを。写真を取る前に家族が既にくつろぎモードになっており、生活感が出てしまって申し訳ないです。
リビング中央にはL字型の大人6人は座れる巨大なソファが鎮座。ラナイの先にはワイキキビーチが広がっています。
今回のお部屋は76平米という広さ。都心のマンションの2LDKくらいの広さです。とても贅沢な空間でした!
今回のお部屋は22階だったので、海がよく見えました。前回と前々回は9階、16階だったので、オーシャンビューとは言い難い眺望でした。リッツは海沿いではないので、「お部屋から海が見たい!」という方は “グランド” や “プレミア”が付くお部屋をリクエストすると確実に海がよく見えるお部屋にアサインされます。お部屋の予約を取る際のリクエストに “高層階希望” と入れておきましょう。
ダイニングテーブルと食洗機が必要!ということで今回はスイートルームを選択。
部屋食が多くなりそうな方、長期滞在の方はスイートの方が過ごしやすいです。ダイニングテーブルと食洗機はスイートルームにかありません。
食洗機は憧れのミーレ!噂に聞いていた大容量&洗浄力は本物でした。ちなみに毎日洗剤は補充されます。手洗い用の洗剤とスポンジもあります。
バスルームは設計ミスです。シャワールームの扉がないので、ベットルームから流れてくる冷気でとにかく寒い。冷房を消して入っても寒い…。
ダブルシンクの広々とした洗面所と深い独立したバスタブは文句なし!
独立ウォークインクローゼット!さすがグランドスイートになると普通のお部屋とは違いますね。家族4人分の荷物が整理整頓でき、こちらのクローゼットのおかげで快適に過ごせました!
ドラム式洗濯機と電気式乾燥機はどのお部屋も同じものだと思います。日本のドラム式洗濯機と違い、乾燥機能は付いていません。乾燥機に入れるという作業が必要なのは少し面倒ですが、やはり旅先で洗濯できるのは本当に便利です。荷物も減るし、帰国後の洗濯祭がないのが最高です!
我が家はガス式の乾燥機を使っているので、電気式の乾燥機は時間がかかると感じました。
デイリー洗濯1時間20分+デイリー乾燥1時間30分、一回の洗濯に合計3時間弱かかりました。
この広々としたラナイ(テラス)はこのお部屋の売り。スイート以外のお部屋は椅子が2つとオットマンが1つあるのですが、こちらはダイニングテーブルセット、オットマン付きの椅子が4脚ありました。
今回は子連れのため部屋食が多くなる可能性があったので、ダイニングテーブル付きの部屋にしましたが、部屋食は全てラナイのダイニングテーブルでいただきました!とっても気持ちが良かったです!
人になれたスズメが食べ物を狙ってくるので、食べ物から目を離さないでください!!
ちなみに金曜のヒルトンから上がる花火もバッチリ見え、素敵なプライーベートフライデーナイトディナーになります。
【総評】ワイキキステイはリッツに決定!文句なしのラグジュアリーステイ!
今回はホテルのご厚意で3ランク、アップグレードしていただき、素晴らしいお部屋にアサインしていただきました!!(アップグレードの話はまた別の記事でお話しします)
こちらのお部屋の良かった点は…
- 高層階で海がよく見える
- 76平米という都心の2LDKマンション並みの広さ
- ウォークインクローゼット+クローゼットという収納の多さ
- お食事もいただける広々としたラナイ(テラス)
- ダブルシンク
- 食洗機付き
- ソファベッドを設置しても問題ない広さのリビング
今までワイキキのラグジュアリーホテルは一通り宿泊してきましたが、もうしばらくリッツ以外のホテルは泊まれないと思う程、快適な滞在でした。リッツに泊まる前にトランプにも数泊しましたが、トランプはコロナで廃れていたので、リッツの圧勝です。
コメント