【ペニンシュラ東京】キッズメニューが充実!ヘイフンテラスで子連れランチ

スポンサーリンク
日本国内旅行
スポンサーリンク

独身時代から好きなペニンシュラ東京内にある「ヘイフンテラス」に初めて1歳児を連れて行ってきました!夜は子供NGのレストランですが、ランチは子供大歓迎の雰囲気でした。キッズメニューが充実していて、大人も子供の大満足のランチになりました。

スポンサーリンク

さすがペニンシュラ!キッズへのおもてなしが素晴らしい!

今回は個室が空いていなかったので、普通の席でお食事をいただきました。有名なママインスタグラマーさん達は「ヘイフンテラスの子連れランチは個室がオススメ!」と言っていますが、普通席でも全く問題ありませんでした。個室は入る際に段差があり、ベビーカーだと持ち上げなければいけないので、ベビーカーで寝てしまった我が家のおチビさんにとっては、段差のない普通席の方がありがたかったです。席が密集しているエリアもあるので、ベビーカーで入店したい場合は予約時にお知らせしておく方が良いと思います。

予約時にリクエストしておいたハイチェア。「STOKKE」のものでした。ペニンシュラはレンタルベビーカーもSTOKKEでテンションが上がります!お皿もペニンシュラオリジナルのものでとても可愛らしいです。

 

大人顔負け!キッズメニュー

こちらがキッズメニューです。私も食べたいメニューばかり!ちなみに11歳まで注文できます。見た感じ2、3歳以上の子供向けなのかなという印象を受けました。味付けされているので、1歳児の食事としてはママによってはNGの場合もあると思います。我が家のおチビさんは外食時は結構味の付いたものも食べているので、今回は「海老入り五目チャーハン」を薄味でお願いしますとリクエストしました。子供の舌は正直で、私の作るチャーハンと食べるスピードが全然違う(涙)真剣に無心でチャーハンを食べていました。味見をしましたが、海鮮の旨みたっぷりのパラッパラのとても美味しいチャーハンでした!

ペニンシュラのおもてなしに感動!

大人はワインと絶品中華をゆっくり楽しんでいたので、当然途中でお散歩タイムが始まりました。ペニンシュラの館内はたくさん歩けるところがあります。お店を出て目の前に赤ちゃんが大好きな階段もあり、座っていられなくなっても大丈夫。

我が家のおチビさんがハマってしまったのが、車寄せ前の噴水…(汗)

お水を触って大興奮。当然やってくるずぶ濡れの瞬間…。

「あー濡れちゃったー!!!」と騒いでいると、後ろからふかふかのタオルを差し出してくれるベルボーイさんが。優しいお心遣いに大大大感激!!!!

宿泊はもちろんレストランのみの利用の時も毎回ペニンシュラのおもてなしには感動します。本当に大好きなホテルです。

週末のランチは混み合っているので、早めの予約をオススメします!

ヘイフンテラス

【営業時間】

ランチ:11:30 - 14:30 (月 - 金)
11:00 - 15:00 (土・日・祝)

ディナー:18:00 - 22:00

【電話番号】

03 6270 2888

ペニンシュラ東京 2階

公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました