【プライベートシェフプラン】お部屋が高級レストランに! 一流シェフが本格フレンチを私達だけのために振る舞ってくれる神プランを体験してきました@オークウッドスイーツ横浜

ad
日本国内旅行

こんにちは!今回は「オークウッドスイーツ横浜」のスイートルームに宿泊した際に、プライベートシェフをお部屋に呼んで、本格フレンチを振る舞ってもらいました。料理は文句なしに美味しく、準備、後片付けなど全てシェフにお任せ。シェフもとても気さくで良い方で、リラックスしながら持ち込んだワインと共に素晴らしいディナータイムを過ごすことができました。良心的な価格設定なので、オークウッドに宿泊した際はぜひ「プライベートシェフプラン」を利用されることを強くおすすめします。では詳しくレポートしていきます!

ad

1歳児と3歳児と本格フレンチを堪能できる夢のような時間

我が家には1歳になったばかりの子と3歳の2人の子供がいます。元気いっぱい、毎日喧嘩(笑)主人と私はワインラバーで、子供が生まれる前は二人で頻繁に飲み歩いていましたが、特に2人目が生まれてからは外食の機会がなくなりました。コロナ禍というものあり、外でワインを飲みながらコース料理を食べるなんて夢のまた夢の話。

しかし「オークウッドスイーツ横浜のプライベートシェフプラン」でその夢が叶ったのです!!

一人なんと8,000円!超良心的なプライベートシェフプラン

私は今回「一休.com」でお部屋だけのプランを予約。公式予約サイトの半額だったのでかなりお得に取れました!一休やオークウッドスイーツ横浜(以下オークウッド横浜)の公式サイトを眺めていた時に、「プライベートシェフプラン」というものを見つけました。

今回は2泊したのですが、プライベートシェフプランで予約すると2日連続でプライベートシェフのディナーになってしまうので、お部屋だけ予約して、シェフの手配はホテルに直接連絡をしました。

なので1日目のディナーは近くのピザ屋さんでテイクアウトしたものを食べ、2日目のディナーにシェフに来てもらうことにしました。

費用は大人1人8,000円です

ホテル側が「PRIME CHEF」というサイトと通じてシェフを手配してくれます。(自分でシェフを手配することはできません。)なのでこのPRIME CHEFに登録されているシェフがお部屋に来てくれます、ホテル専属のシェフではありません。

宿泊前にお食事の内容を念入りに打ち合わせ!

プライベートシェフプランは「フレンチ」と「イタリアン」から選ぶことができます。

 

 

フレンチのメニュー

 

イタリアンのメニュー

フレンチもイタリアンも4品プラスデザートです。料金の中に飲み物台は含まれていないので、自分でワインなどは用意しました。

宿泊前にホテルとメールで、どちらのコースにするか、メインのチョイス、アレルギーや苦手な食材などを伝えました。料金は事前にネット決済で、決済後はキャンセルすることができないので、ご注意ください。

シェフがディナー開始1時間前にお部屋に到着!

シェフはディナー開始時刻の1時間〜1時間半前にお部屋に到着します。シェフが準備している間は外出しても大丈夫です。私たちはディナー前にホテル周辺を散策していると、ホテルから電話があり、シェフがお部屋に入ったことを伝えてくださいました。

いよいよ夢のディナーコースが開始!

ディナー開始時刻にお部屋に戻ると、テーブルセッティングされたダイニングテーブルに前菜が並んでました!!

 

持ち込んだワインをシェフに伝えて、ワインも抜栓からお願いしました。本当に助かります。

これから詳しくディナーコースをレポートします!

シェフは文京区のフレンチレストランのマスター

今回ホテルが手配してくださったのは、文京区でフレンチレストランを営んでいるシェフでした!オークウッド横浜では何度もお仕事をしているそうで、キッチンの使い方はとても慣れていると仰っていました。

 

前菜はパテ、旬の鮮魚、しらすのムースでした。乾杯のシャンパンとのマリアージュが最高でした。

 

3品目はガランティーヌ(チキンロール)でした。お部屋のオーブンで焼いていました。

2品目のお魚は撮り忘れました…悪しからず。

本日のメイン。ラムチョップです!私たちはメインのお肉はラムを選びました。メインは全員同じものを頼まないといけません。一人ずつ別のものは選べないのでご注意ください。

低音調理されたラム、格別においしかったです。ラムに合わせて持ち込んだローヌのシラーとのマリアージュが予想通り最高でした。

 

デザートはガトーショコラ。甘さ控えめで3歳の子供にほとんど食べられました(笑)

5品で8,000円という価格、皆様いかがでしょうか?私は出張料込みと考えるととてもコスパの良いフレンチディナーだと思います!

盛り盛り完食!カスタマイズキッズプレート

今回は子供たちの食事もお願いしました。

キッズプレートはハンバーグかオムライスを選択でき、お値段は2,500円程。

キッズコースは大人のコースと全く同じメニューだそうです。大人のコースが少量になるだけで、お値段は5,000円です。

我が家の子供達はキッズプレート(ハンバーグ)を揚げ物NG、味付け薄めでリクエストしました。下の子が卵が完全加熱されていないと湿疹が出る旨を伝えたり、カスタマイズキッズプレートをお願いすることができました!

 

 

こちらがキッズプレートです!1歳児も3歳児も無言で食べていました。パン、野菜たっぷりのキッシュ、サーモングリル、ラタトゥイユ、ハンバーグです。素材の味が感じられるとても優しいお味でした。

期待値を超えるプライベートシェフプラン@オークウッド横浜

お部屋の中で、初対面の方と過ごすことに少し不安がありましたが、今回のシェフは空気を読んで、いい意味で空気のような存在で気を遣わず、家族水入らずの素敵なひと時を過ごすことができました!準備からお片付けまで全部完璧にしていただき、日頃の疲れが癒されました。残ったお食事は綺麗にまとめて冷蔵庫に入れてくださったり、とても気が利く方でした。

「子供がいくら騒いでも大丈夫。」と心にゆとりを持っていただくフレンチコースは慌ただしい日常を忘れられる最高のご褒美ディナーでした。

コロナを怖がっている地方在住の私の両親を招待して、再度プライベートシェフプランを利用したいと思っています。コロナ禍にぴったりなプランです、本当に。子連れにも、コロナ対策をしっかりしたい方にもとってもおすすめです。

余談ですが、あれだけ本格調理したのにお部屋が臭くならなかったことに驚きました。最近のタワマンって換気の力がすごい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました