VPN Gateで解決!海外から日本版のHuluを楽しむ方法!

今回は海外から日本版のHuluやNetflixを見る方法をシェアしたいと思います。筑波大学が運営するVPN GATEというアプリを使って無料かつ簡単にアクセスすることができます。VPN経由で日本版のHuluを見られることを最近知り、諦めていた日本語字幕の海外ドラマを見まくるという生活が現実のものとなりました!

スポンサーリンク

ブラジルでも日本のHuluが見られる!?娯楽がない田舎町での楽しみ

私の住んでいる町は美味しいレストランやカフェがほとんどなく、昼間一人で楽しめる場所もないので、テレビを見る事が平日の昼間の楽しみであります。ブラジルのテレビ番組は言葉が完璧に理解できない上に、内容もつまらないものばかり…。休日も心がときめく物が置いてあるショッピングモールやお散歩するところもないので、主人と昼間から飲みながら一緒に料理をして、お家で映画を見ることが多いです。テレビが我が家の心の癒しなのです!以前は土日に2・3本の映画をitunesでレンタルして見ていたのですが、1本400円程するので月に約5000円かかっていることに気付き、月額約1000円で映画とドラマ見放題のブラジル版Netflixに入会しました。しかしポルトガル語吹き替えかポルトガル語字幕しかないのが難点で、英語で理解できるのものありますが、専門用語が多い映画やドラマになると主人に「今のどういうこと?」と映画の途中で質問攻めに。日本語字幕があればいいのに…とずっと思っていました。

海外から日本のNetflixやHuluは見られない

ご存知の方も多いと思いますが、海外からのアクセスだと日本版のHuluやNetflixを見ることができません。よくYoutubeやDailymotionでも「あなたの住んでいる国からはアクセスできません」と表示が出ることがありますが、海外のIPアドレスと使っていると地域制限がかかり、閲覧できない日本のサイトがあります。でもどうしてもアクセスしたい!そんな時に大活躍するのが次の2つのアプリです!!これで私の日本語字幕が無い問題は解決しました。

超簡単!iphone・ipadから日本のVPNを無料で使う方法

今回は2つのアプリを使ってiphone・ipadから日本のVPNに繋げる方法をご紹介します。こちらは筑波大学が運営しているので安心して使えます。私はこちらを参考にしながら設定しました。(WindowsやAndroidからの設定方法も載っています)

【STEP1】 アプリをダウンロードする

はじめにこの2つのアプリをインストールします。

  1. VPN GATE
  2. Open VPN

【STEP2】 OPEN VPN設定ファイルをダウンロードする

こちらのページから日本の国旗マークが付いているIPアドレスと1つ選びます。

選んだIPアドレスの欄にあるOPEN VPN設定ファイルをクリックします。すると以下のような画面になります。

次に「IPアドレスが埋め込まれているファイル.ovpnファイル」の項目にある、青字のOpenVPN接続設定を開きます。(2つありますがどちらでもよいです)


このような画面が出てくるので、OpenVPNで開くとタップします。


こちらの画面に移ったら、緑色のプラスボタンをタップします。


あとはDisconnectedの下のボタンをONにするだけです。


Connectedになると画面の一番上に「VPN」マークが出現します!これで初期設定は完了です。使わない時はDisconnectedに戻します。VPNマークが出ていればHuluにアクセスができます!

2回目からの接続

初期設定完了後はさらに簡単にVPNに繋げられます。

【STEP1】 VPN GATEのアプリを起動する


アプリを開くとこのような画面になります。お好きなIPアドレスをタップします。(Mbpsは数値が大きいほど、通信速度が速い)


青字のOpenVPNをタップします。


次にOpenVPNにコピーをタップします。

【STEP2】Open VPNで接続する

ここまで来たらあとは接続するだけです!Open VPNのアプリに移ったらDisconnectedの下のボタンをONにします。これで画面の上に「VPN」マークが出たら接続完了です!

Huluを大画面で楽しむ!

私はHDMIケーブルApple digital AVアダプタを使ってiphoneとipadをテレビに繋げて大画面で映画と海外ドラマを楽しんでいます。このHDMIケーブルとDigitalアダプタはブラジルに持ってきてよかった物の1つです。これらのケーブルのおかげて日本の家と変わらないテレビ環境を作れています。

Huluをテレビで見る場合対応テレビやゲーム機器、メディアプレーヤーなどが必要とHulu公式HPに記載があります。しかしHDMIケーブルとDigitalアダプタを使えば簡単にテレビに接続が出来ます。HDMIケーブルをテレビに繋ぎ、アダプタをケーブルに繋ぎ、アダプタにiphoneを繋ぐという3ステップで接続完了です。画質が悪くなることもないので、とってもおすすめです。

HDMIケーブルは1000円前後で購入できますが、Apple digital AVアダプタは純正のものだと約¥5000します。お値段は張りますが、対応TVやゲーム機器を買うよりはお得です。

2017年5月17日にHuluのサービスがリニューアルし、HDMIケーブル経由でTVに出力することができなくなりました。私はHuluを解約し、アマゾンプライムに鞍替えしました。

こちらの記事に詳しく書いています。

今回のまとめ

筑波大学が運営しているVPN GATEは無料なので気軽に使えるのですが、速度が安定しないのがデメリットです。Huluを見ているとたまにネットの速度が落ちて止まってしまうこともありますが、安定している時は高画質で動画を楽しむことができます!HDMIケーブルとApple digital AVアダプタはブラジルで買うととっても高いので日本で買ってくることをおすすめします。

 →【2ヶ月無料体験実施中】月額1080円でネットの地域制限から解放!「セカイVPN」

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする