【福岡】ANAクラウンプラザホテル 〜明太子食べ放題朝食ビュッフェ〜

今回は博多のANAクラウンプラザホテルの朝食を紹介したいと思います。朝から明太子に水炊きなどの博多名物が食べ放題、和食も洋食も種類豊富な朝食ビュッフェでパワーチャージ!宿泊しなくても、朝食をお目当てに訪問しても良いくらいの大満足な朝食ビュッフェでした。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル 福岡

私の博多の定宿、ANAクラウンプラザホテルは博多駅から徒歩2、3分という好立地にあります。博多にはホテル日航福岡、グランドハイアットやホテルオークラなどポスピタリティーの高いホテルもありますが、どのホテルも福岡空港から遠く、博多駅からもタクシー移動しないといけないのが難点。ANAクラウンプラザホテルはお部屋の広さは狭めですが、なんでも揃う博多駅の近くで、中洲へも歩いて行けて、ホテル周辺にも飲食店が立ち並ぶとても便利な立地なのでいつもこちらに宿泊しています。とても使い勝手の良いビジネスホテルです。

ANAスーパーフライヤーズ会員はお得に宿泊できる!

ANAのスーパーフライヤーズ(SFC)会員は宿泊料が10%オフになります!(ベストフレキシブル料金から割引)また朝食が無料ウェルカムムドリンクも1泊につき1杯無料でサービスしてもらえます。(本会員のみ)

私も主人もSFC会員なので、今回2人とも朝食を無料でいただきました!

食べ過ぎ注意!種類豊富な朝食ビュッフェ

こちらのホテルでは1階の『CROWNE CAFE』で朝食が頂けます。地元の新鮮野菜と日替わりの郷土料理が売りというこちらの朝食ビュッフェ。ビジネスホテルにしては、ビュッフェスペースがとても広いことに驚きました!前日の中洲の屋台巡りと締めの豚骨ラーメンのお陰であまりお腹が空いていない朝でしたが、種類豊富なビュッフェに興奮し食べ過ぎてしまいました。


ピークタイムを過ぎていたので、レストラン内は落ち着いていました。


フレッシュジュースコーナー。100%の搾りたてでした!


サラダコーナー。朝から新鮮なお野菜をたっぷり、ドレッシングやトッピングも豊富。


ヨーグルト・フルーツコーナー


パンコーナー。ハード系からデニッシュ系までとても種類が豊富でした!


エッグステーションもありました。お隣ではパンケーキやフレンチトーストを焼いていてました。


和食コーナーがとても充実していました!


湯豆腐


御漬物・お惣菜コーナーの一部


博多名物・水炊きも朝から頂けます!老舗に負けないお味でした。


明太子も食べ放題!!ご飯が何杯もいけてしまいます。

これまで紹介したのはビュッフェの一部で、まだまだ載せきれないメニューがたくさんありました。朝から食べ過ぎてしまうほど大満足なビュッフェでした!

余談ですが、こちらの『CROWNE CAFE』のお隣にある『アトリエ デュ トロワ』のフィナンフェは絶品です。博多ステイの際、同期もよく買っていました。

今回のまとめ

今回私たちはSFC会員の特典で無料したが、朝食込みでない場合は大人一人2,700円(税・サービス料込み)だそうです。レストランの雰囲気もとても良く、和食も洋食も充実していて、お味も美味しいのでとてもコスパが良いと思います。東京のホテルではこのお値段では食べられないでしょう。頑張って早起きしてでも行きたい朝食ビュッフェです!

ANAクラウンプラザホテル 福岡
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目3−3
TEL: 092-471-7111

【トリップアドバイザーで最安値検索】ANAクラウンプラザホテル福岡

Google 関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする