【B, de burger】リオで必ず訪れる絶品ハンバーガー専門店

今回はリオデジャネイロのお気に入りのハンバーガーを紹介したいと思います。ご紹介するのは「B, de burger」というバーガー専門店で、現在リオに4店舗、ブラジリアに1店舗あります。地元のブラジル人の胃袋を掴み、ここ1、2年で急成長し、店舗がどんどん増えています。

スポンサーリンク

「B, de burger」


B, de burger Ipanema店

 

ジャンクフード大好きな私、特にハンバーガーには目がありません。ハーガーを食べるときは “塩分” “カロリー” というワードは頭から消し去り、思いっきり堪能します(笑)CAとして働いている頃、アメリカに行くと美味しいハンバーガーを求め食べ歩きをしていました。ロスとニューヨークは記憶に残る絶品バーガーの聖地でした。

 

「3時のおやつとシメはハンバーガー!」というブラジル人。ブラジル人もハンバーガーが大好きです。マクドナルドやバーガーキングにはいつも行列ができています。アメリカと似ているので、渡伯してきた直後は美味しいハンバーガーに出会えると思っていました。しかしパンが美味しくないブラジルではなかなか美味しいバーガーに出会えませんでした。

 

そんな中出会ったのが、「B, de burger」でした!私が初めてB, de burgerを訪れた時は、まだリオに2店舗しかありませんでした。

 

B, de burgerのメニュー

バーガーは全8種類。お肉の代わりにしいたけを使った、健康志向の高いビーガンバーガーもあります(笑)パテはオリジナルブレンドとリブ肉の2種類あります。普通のサイズでもパテは210gととてもボリューミー、よく食べる主人も普通サイズでお腹一杯になるようです。ちなみにダブルバーガーになるとパテだけで420gです!

 


メニュー①(バーガー・トッピング・ポテト)

 


メニュー②(ドリンク・デザート)

 

私のおすすめメニュー

 

私がいつもオーダーするのは、“B, de Bossa” というバーガー!リブのパテ、チェダーチーズ、黒ビールでキャラメリゼした玉ねぎ、レタス、トマトとピクルスが入っています。Bossaバーガーのバンズは黒ビールが入っているので、とてもコクがあり、しっとりふわふわでとっても美味しくてとてもおすすめです。

 


もうひとつ必ずオーダーするのが、ワサビソース付きのフレンチフライマヨネーズにワサビが混ぜてあり、その上にカリカリベーコンが乗っています。このワサビディップソースに揚げたてのフレンチフライが病み付きになる程美味しいのです。ビールが止まりません!!(笑)

 

急成長している B, de burger

 

私が初めてB, de burgerを訪れた時はリオに2店舗しかありませんでしたが、現在はリオに4店舗、ブラジリアに1店舗あるようです。私の住んでいる州にもオープンするといいなと日々願っています。

どの店舗も大体お昼の12時から深夜0時まで営業しているので、ブラジル人のように飲んだ後の締めにも食べに行けますよ。

B, de burger

公式サイト

  • Ipanema店:R. Teixeira de Melo, 21 Ipanema
    (021) 2523-6098
  • Barra店:Avenida das Américas, 8.585
    (021) 3570-9637
  • Jardim店:Av. Alexandre Ferreira, 196
    (021) 3083-9000
  • Botafogo店:Rua General Severiano, 97
    (21) 3256-7695
  • Brasília店:Quadra CLS 402
    (061) 3322-9767
Google 関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする