【カンクンで年越し】大人のリゾートSecrets Playa Mujeres滞在記

最近人気急上昇のメキシコ屈指のリゾート地、カンクン。日本人でハネムーン先に選ぶ人も多いですね!私にとっても憧れのリゾートで、昨年その夢が叶いました。ブラジルからは日本から行くより近いので、ブラジル駐在の方にはとってもおすすめのリゾートです。今回は7泊8日のカンクンでの年越し旅行についてお話したいと思います。

スポンサーリンク

カンクンのホテル選びは慎重に

カンクンはオールインクルーシブのホテルが多く、滞在中ホテル内では飲み放題・食べ放題という天国のようなシステムが主流です。よってホテル内で過ごす時間がとても長いので、ホテル選びは慎重に、そしてケチらないことをおすすめします!!!

カンクンの中心地はホテルゾーンと呼ばれているところです。Hyatt Zilara CancunLe Blanc Spa Resort All InclusiveGrand Park Royal Cancun Caribe All Inclusive等、日本の大手旅行会社が企画するツアーの宿泊先となっているホテルが連なる地区です。ホテルゾーンは他にもリッツ・カールトンなど世界的に有名なホテルが軒を連ねています。大きなスーパーマーケットやナイトスポットもあり、とても観光客にとって便利な場所です。

あえてホテルゾーンを外して選んだホテル

魅力的なホテルばかりで、迷ってしまうカンクンのホテル選び。私たちが最終的に選んだのはホテルゾーンから離れたアダルトオンリーのリゾートでした。カンクンには主人も私も行ったことがなかったので、ホテルゾーンから離れたホテルを選ぶことは賭けでしたが、結果的に大大正解でした!!!

私たちが選んだホテルはSecrets Playa Mujeres Golf & Spa Resortです!このホテルを選んだ決め手は、

  • 新しいホテル
  • アダルトオンリー(18歳以下御断り)
  • ホテル内レストランが充実している

です。水回りが古いホテルNGな私にとって新しいホテルはとても重要でした。次にこだわったのが、アダルトオンリーのリゾートです。私たちは子ナシ夫婦なので、子供がいない落ち着いたリゾートで優雅に過ごすべく18歳以下御断りのホテルを選びました。カンクンではアダルトオンリーのリゾートは多くはないですが、私たちが選んだSecret系列のホテルは全てアダルトオンリーです。アダルトオンリーのホテルの客層はハネムーナー1割で、ほとんどの宿泊者は子育てがひと段落した4・50代及びシニアの方でした。そしてカンクンのホテルのレストランですが、私が調べた中ではだいたい1つのホテル内に4〜5個のレストランが入っていました。しかしSecrets Playa Mujeresはレストランが7箇所、バー・ラウンジが6箇所そして軽食が食べられる場所が2箇所と食に飽きないようになっていました。よく食べ物に飽きてしまったと聞くオールインクルーシブのホテル…私たちは7泊しましたが毎日違うものを食べられたので大満足でした。


ホテルロビーです。


チェクイン時のウェルカルドリンク(英語・スペイン語が通じます)


ホテルロビーから宿泊棟まではカートを利用します。


スタンダードな客室にしましたが、ジャグジー・テラス付きでした。客室は広くスーツケースも余裕で広げられます。お湯も安定して出て、シャワーの水圧も完璧でした。

セキュティーがしっかりしているので、とっても安心

実際滞在してみて、ホテルゾーンから離れるとより安全に過ごせると思いました。ホテルゾーンのホテルは宿泊者以外も入れてしまうホテルも多いです。しかしこのSecrets Playa Mujeresはホテル入り口のゲートからロビーまで車で5分弱かかります。ゲートで1回、そしてホテルのエントランスの手前でもう一回セキュリティーゲートを通らなければいけません。なのでホテル内には宿泊者しかいません。とてもプライベート感があり安心して快適にホテルの中で過ごすことができました!!よく宿泊者である証明のため手首にバンドをつけなければいけないところもありますが、このホテルは必要ありませんでした。カンクンはメキシコの中でも比較的治安が良いと言われていますが、観光客を狙った軽犯罪は起きています。セキュリティーが高いに越したことはありません。

ホテルゾーンに比べ、交通の便は不便になります。Secrets Playa Mujeresからダウンタウンへはタクシーで10分、空港からは35分ほどかかります。タクシーは安全と言われているので(流しのタクシーはNG)ダウンタウンに行きたい時はタクシーを使うことをお勧めします。私たちは滞在中にダウンタウンへは2回しか行きませんでした。1回はナイトクラブのココボンゴへ、もう一回は日本食レストランにラーメンを食べにいきました。それ以外は特に用事がありませんでした。ナイトクラブに毎日行きたい人はホテルゾーンに滞在することをおすすめします。

余談ですが、私たちはココボンゴのまでの送迎付きチケットをホテル内で購入したので夜間のタクシーは利用しませんでした。ホテルゾーンから離れた宿泊施設にはナイトクラブの営業マンがチケットを売りに来ることが多いようなので、クラブに行きたい方は営業マンを見つけて交渉するのもありだと思います。

オールインクルーシブホテルはまさに天国…

極楽すぎるホテルステイの様子を次のページでお伝えします。

次のページへ

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする