【サンパウロ】コスパ最強 韓国料理!CHO GA JIP(チョガジプ)

サンパウロにはコリアンタウンもあり、美味しい韓国料理が食べられるレストランがたくさんありますが、今回は我が家の1番のお気に入りの「CHO GA JIP」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コスパ抜群!本格韓国料理が味わう

韓国料理が大好きな私。残念ながら私の住んでいるブラジルの田舎町には韓国料理屋さんは1件もありません。先日サンパウロに旅行した際に、美味しい韓国料理屋さんを現地駐在員の方に教えていただき、さっそく行って参りました!

ブリガデイロ駅からタクシーで約15分の所にあります。静かな住宅街の中にひっそりと佇んでいます。お店の向かいには日本人がよく利用している韓国料理「BiCol」があります。BiColも美味しいのでこの通りはハイレベルな争いが繰り広げられている様子(笑)


開店と同時に行ったので一番乗り。

CHO GA JIPのメニュー

おなじみの定番韓国料理がズラリ!食べたいものがありすぎて主人と2人で来たことに後悔…。


平日限定でとってもお値打ちなランチメニューもあります!メインの他に後ほど紹介する大量のミッパンチャン(つき出し)が付いてきます。とってもお得ですが、今回私たちはアラカルトで注文しました。

今回私たちがいただいたもの

迷いに迷った結果、今回私たちはアラカルトでまず「プルコギ」「ビビン麺」を注文しました。足りなかったら追加しようということでとりあえず2品を頼みました。

注文してすぐにミッパンチャンが登場。写真に収まりきらないほどの大量のミッパンチャンに驚き。どれも美味しくてお箸が進み、メインが来る前にお腹が満たされそうでした。ブラジルの食材を生かしたものもありおもしろかったです。

さらに熱々のジャガイモの揚げ物も登場。さらにサラダも登場しました。

本日のメインのプルコギです。メニューに2人前を書いてあったのに、このボリューム。800グラムくらい、3・4人前はあります。これでミッパンチャンもついて100レアルとは驚きのコスパです!

お肉はとても柔らかく、ニンニクが効いた甘辛いタレに漬けてありとても美味しかったです!!お肉は脂身がほとんどないので、意外にたくさん食べられました。店員さんのオススメを選んで大正解でした!

プルコギを食べている途中にビビン麺が登場!前日にJOJO RAMENで辛つけ麺を食べて、久々に大量の唐辛子を摂取したためお腹を壊した私。辛党なので懲りずに今日も辛い麺を注文しました。

写真のビビン麺は半人前です。1人前を2つに分けてもらいました。半人前でこの量、本当にこのお店の料理のボリューミーです。

このビビン麺、本場韓国で食べたビビン麺並みに美味しかったです。コシの強い麺にコチュジャンベースの甘辛のタレが絡んで美味しかったです。最初は食べきれないと思いましたが、さっぱりしているのでプルコギの箸休めとしていただいていたら知らぬ間に完食していました。

今回はいろんなメニューを試せなかったので、次回はお友達を誘って大人数で伺いたいと思います。ブラジルでこんなに本格的な韓国料理が食べれられるなんて想像していなかったので、大満足のランチでした。サンパウロのコリアンタウン「Bom Retiro」にも美味しい韓国料理屋さんはいくつかありますが、こちらの方が中心地からのアクセスが良く、治安もよいです。こちらのお店が気に入ったので、わざわざBom Retiroまで行く必要がなくなりそうです。

CHO GA JIP(チョガジプ)


営業時間:火曜〜金曜 11:30-14:00/17:30-21:00
土日・祝 11:30-15:00/17:30-21:00
定休日:月曜
TEL:(11) 2366-8952

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする