【ハワイ】コスパ抜群!ワイキキ周辺のハッピーアワー情報

今回は私のお気に入りのワイキキ周辺のハッピーアワーをやっているレストランを紹介したいと思います。ビールやカクテルなどのアルコール類や、おつまみなどが半額近くで楽しめる“Happy Hour”。ディナーの前に食前酒をいただいたり、早めの夕食としても使えます。ハワイには魅力的なハッピーアワーがたくさんありますが、今回は私のお気に入りを紹介します!

スポンサーリンク

超穴場!ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ

ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジは5つ星ホテル『トランプインターナショナルホテル』の6階にあります。セミ・オープンエアでハワイの爽やかな風を感じられるラウンジです!Tギャラリアから徒歩5分という好立地、そして海と夕日を眺めながら、軽食とお酒を楽しむことができるにも関わらずいつも並ばずに入れます。お食事も美味しいので、とてもオススメの穴場のハッピーアワーです!こちらのラウンジは以前書いた記事でも紹介しましたが、私はワイキキ滞在中に必ず利用します。

ワイキキ周辺のハッピーアワーをやっているレストランやバーは、「ハッピーアワー用の座席」があります。ほとんどのお店のハッピーアワー用の席はバーカウンターに限定されています。しかしこちらのラウンジの魅力はハッピーアワーを利用する場合でも、テーブル席に案内してもらえる事!!


生ビールは1杯$4ドル。5つ星ホテルのラウンジにしては良心的。私は地ビールのコナ・ビッグウェーブ・エールをオーダーしました。コクがありつつ、スッキリした喉越しでハワイの気候に合ったビールでした。


本日のポケ($10)、この日のお魚はマグロでした。


名物陰陽バーガー。ビーフ100%のジューシーなパテとベーコンと目玉焼きのコラボは最高に美味!ランチ限定のメニューですが、お願いすればハッピー・アワーでも頼めます。付け合わせのポテトが細くてカリカリで好みでした。


ハッピー・アワーのメニュー。タイ風手羽先もこちらの人気メニューだそうです!

ちなみに同ホテルの中にある『BLTステーキ』にもハッピーアワーがありますが、席がバーカウンターに限定されています。またハッピーアワーの食事メニューがおつまみしかなく(ウルフギャングステーキハウスのように、ステーキは食べられません)、お腹があまり満たされません。ディナーの前に食前酒を飲みに行く分には良いですが、早めのディナーとしてはあまりオススメではありません。お腹を満たしたいのであればワイオル・オーシャンビュー・ラウンジの方がオススメです。

ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ

住所:223 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815 6階(ロビー階)
TEL: +1 808-683-7777
ハッピーアワー:15:00~18:00
ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ HP

ロコも通う!シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード

次にオススメするのが、アラモアナホテル内にある『The Signature Prime Steak & Seafood』。先日初めてハッピーアワーで伺いましたが、雰囲気とコスパの良さに大満足!次回のハワイ旅行の時も必ず行きたいと思ったハッピーアワーでした。

こちらのレストランはアラモアナセンターに隣接するアラモアナホテル内にあります。ホテルはアラモアナセンターのMacy’s側の駐車場と繋がっています。16:30からハッピーアワーをやっているので、お買い物の合間の休憩でも使えるお店です。お店はホテルの36階(最上階)にあり、ダイヤモンドヘッドと海を眺めながら美味しいステーキをいただけます。(レストラン専用のエレベーターでしか36階に行けないのでご注意ください)

こちらのレストランのハッピーアワー用の席は写真のようなバーカウンター席と入り口付近のテーブル席がありました。私たちは17時頃に伺いましたが、店内はすでにハーピーアワーを楽しむお客さんで賑わっていました!私たちは運良く、ダイヤモンドヘッドと海が見えるテーブル席に案内してもらえました。


ハッピーアワー用のテーブルは狭いですが、36階からの景色は最高でした!店内は重厚感のあり、目の前の白いグランドピアノでの生演奏もあり、とても優雅な気分になりました。

生ビールは$4.95でした。通常価格より$1.5引きです。アルコール類はそこまでお得感を感じません。

ポケ好きなので、こちらでも迷わずマグロのポケ($10.50)を注文。マグロとアボカドの相性は抜群!先ほど紹介したラウンジよりもこちらのポケの方が美味しかったです。

そしてこちらがお目当の『リブアイステーキ』です!!!約340gのステーキがなんと22ドル!実は私…ステーキが苦手なのですが、こちらのステーキはジューシーな赤身で、脂もしつこくなくとても美味しくいただきました。さすが高級ステーキハウスのお肉!

他にもプライム・ニューヨーク・ステーキ(約340g)も$22で頂けます。お肉の質は違うと思いますが、通常営業時はステーキが$50〜なので、このスペシャルメニューはお値打ちです。

The Signature Prime Steak & Seafood

住所:410 Atkinson Dr.Honolulu, HI 96814
アラモアナホテル36階
TEL:+1 808-949-3636
ハッピーアワー:16:30-19:00
公式HP

ロケーション抜群!道楽寿司

最後にオススメするのが、ワイキキの中心地「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」内にある『道楽寿司』です!お寿司屋さんというよりは、創作寿司居酒屋という感じで、気軽に和食が食べられるお店です。いつもアメリカンな料理に飽きてきた時に訪問します。

もともとマイアミで大人気の創作寿司レストランだった道楽寿司。日本人が納得する本物の和食ではありませんが、独創的なお寿司は試してみる価値ありです!創作寿司の他にも、おつまみや一品料理やオーナーが自ら市場で仕入れた新鮮なお魚を使ったお刺身などもあります。またドリンクも日本のビールや日本酒が豊富に揃っています。(なんとあの「獺祭」も置いてあります)日本人だけではなく、地元の方やアメリカ本土から来た観光客にも大人気のレストランです!

ハッピーアワーを利用する場合はカウンター席に案内されます。何度も訪問していますが、好立地にも関わらずハッピーアワーで並んだ経験はありません。以前は19時までハッピーアワーを楽しむことができましたが、今は18時までになりました。ハッピーアワーメニューは生ビールが6ドル、ワインは5ドルフードメニューはおつまみや一品料理、そして創作寿司と充実しているので、我が家はこちらのハッピーアワーを早めの晩御飯として使うこともあります。

私のおすすめメニューはスパイシー枝豆($3)カルフォルニアロール($4)です!スパイシー枝豆の方はコチュジャンを絡めてある枝豆でかなり病みつきな味で我が家はいつもお代わりします(笑)ほかにもポケやナス味噌炒め、唐揚げなども美味しいです。どのメニューも4~6ドルです。

Doraku Izakaya and Sushi

住所: 2233 Kalakaua Ave #304, Honolulu, HI 96815
ロイヤルハワイアンショッピングセンターB館3階
TEL: +1 808-922-3323
ハッピーアワー:16:00-18:00
公式HP

【番外編】残念ハッピーアワー

これまでオススメのハッピーアワーについてお話ししてきましたが、最後に少しハッピーになれなかったハッピーアワーを紹介したいと思います。

ウルフギャング ステーキハウス

最近日本にも進出した超有名ステーキハウス、『ウルフギャング ステーキハウス』。ハワイのガイドブックには必ず載っている日本人に大人気のお店です。私はこちらのお店が出来たころから通っていましたが、年々サービスが雑になるばかり…2年くらい行っていません。

ハッピーアワー利用者はカウンターに案内されます。17席しかないので、常に長蛇の列が出来ています。ハッピーアワーは11時から18時半までと長い時間営業していますが、最近では並んでいない状態を見た事ないくらい大人気のハッピーアワー。16、17時代は1時間半くらい待つこともあるそうです。ウルフギャングのハッピーアワーの良い点は分厚い熟成肉のステーキセット(ステーキ・付け合わせ・チーズケーキ)が40ドルで頂けること。しかしこのお肉が年々美味しくなくなっている気がするのです。


1時間半並んでこのクオリティのお肉に40ドル払うのであれば、私は他のステーキハウスを予約します…。

ハッピーアワー用のカウンター席がとっても狭いです。隣の人と肘が当たるくらいの距離です。また長蛇の列が出来ているため、食べ終わったら即退場!というラーメン屋さんのような雰囲気です。

さらに日本人に対してサービスが良くない。通常営業時に伺った際にサービスがとても悪かったので、チップを15%置いて店を出ようとしたところ、店員に人としてありえない言葉を浴びせられました。その店員曰く「ここは高級ステーキハウスなのだから25%チップを払うのが常識だ」ということ。確かに高級ステーキハウスで15%のチップは少ないと思いますが、注文した時に舌打ちしたり、隣のテーブルの白人グループと私たちへの態度が全然違ったり、25%も払うサービスではありませんでした。とてもとても気分が悪いディナーでした。他のテーブルでも言葉のわからない日本人に対して、怒鳴ってチップを要求したりしていて、2度と来ないと心に誓いました。

今回のまとめ

今回はオススメのハッピーアワーを紹介しました。どちらの雰囲気がよく、コスパも抜群なのでぜひ足を運んで頂けたらと思います。

→【ハワイ専用ポケットWiFi】ALOHA DATAのルーターは最大10台まで接続可能!現地デスクで滞在中も安心サポートを受けられます

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする