【ハワイ】カハラホテルでのんびり過ごす極上ステイ

今回はオアフ島屈指の高級住宅街にある5つ星ホテル、カハラホテルでのオススメの過ごし方をご紹介したいと思います。ワイキキから少し離れた静かなカハラ地区ではのんびりゆったり過ごすことができます。ハリウッドスター、各国の大統領やロイヤルファミリーなどの世界のセレブたちが宿泊しているラグジュアリーホテルで過ごす時間は至福のひと時です。

スポンサーリンク

高級住宅街カハラにステイ

ワイキキから車で15分、大豪邸が立ち並ぶオアフ島屈指の高級住宅街「カハラ」。車をたった15分走らせるだけで、ワイキキとは全く違うハワイを感じることができます。我が家は7日間旅程が取れる時はカハラホテルに2泊して、ワイキキのトランプホテルに移動することが多いです。カハラホテルにはイルカと戯れるアクティビティや静かなプライベートビーチ、またワインペアリングができるレストランなど魅力がたくさんあります。またカハラ地区にあるショッピングセンターやレストランを楽しめるのもこのホテルのメリットです。ワイキキから離れているからこそ味わえるカハラホテルの魅力をご紹介します。

広い客室でのんびりと〜

カハラホテルはワイキキ中心部のホテルの客室に比べると広いです。一番リーズナブルなお部屋でも51平米なので、エキストラベットを入れても窮屈ではありません。

カハラホテルは長い歴史を持つホテルで、ネットでは「古いホテル」と書かれているのを目にしますが、少しずつ改装工事を行なっており、私は「古いな〜」と感じるポイントはありません。“水回りの綺麗さ”に関しては譲れない私ですが、バスルームは清潔、バスタブは日本人好みな深さ、シャワーの水圧も合格、そしてお湯も安定して出ます。

少しずつ改装工事を行っているので、宿泊を検討されている方はこちらのページで改装工事の予定を確認されてから、お部屋の予約をすることをオススメします。
2017年の改装工事について

ちなみに私が前回泊まったのはドルフィンラナイルーム。オーシャンビューのお部屋と迷いましたが、やはりお部屋からイルカたちが見えるという、カハラならでは風景を楽しむためにドルフィンラナイにしました。


この写真に奥の2階建ての棟がドルフィンラナイルームです。イルカが泳いでいるラグーンの目の前にあります。


私たちのお部屋は1階で小さなお庭がついていました。このお庭で朝ヨガをしました。ハワイの太陽のエネルギーを浴びながらの朝ヨガは最高に気持ちが良かったです。


お庭からはイルカが泳いでいる様子がよく見えます!

ドルフィンラナイのお部屋はよく「生臭いにおいが気になる」という口コミを聞きますが、私はそこまで気になりませんでした。確かにお部屋の外に出ると、ラグーンからムッとした湿気と海水の臭いが漂ってきました。しかしずっと外にいませんし、窓を開けて過ごすこともないので、臭いのためだけにこちらのお部屋を候補から外すことはないと思います。

静かなプライベートビーチでのんびり

カハラホテルにはとっても素晴らしいプライベートビーチがあります。宿泊者しかいないのでワイキキビーチよりも人が少なく、治安も良いです。とても静かでのんびりできるビーチです。また海水の透明度も高く、遠浅で波も穏やか。子供用の遊び場もあるので、子供連れにもおすすめのビーチです。

またプールもとても雰囲気が良いです。プールサイドバーの軽食がとても美味しいので、プールサイドのデッキでランチを取るのもオススメです!

宿泊者以外も訪れる、プルメリアビーチハウスの朝食

自称パンケーキマニアである母が大好きな『プルメリアビーチハウス』の薄焼きパンケーキ($16)。このパンケーキは1964年にホテルが創業した時からあるメニューだそうです。このカハラホテルの名物パンケーキを目的にワイキキからタクシーやバスに乗ってわざわざ来る人もいる程、とても有名で根強い人気があります。

薄く焼かれたパンケーキがロール状になっていて、メープルバターソースがたっぷりとかかっています。ソースがパンケーキに染み込んでいるので、口に入れた瞬間ソースがジュワ〜と広がります。重そうに見えますが、上品な甘さのソースなのでパクパク食べられ、あっと言う間になくなります。この薄焼きパンケーキはカハラホテルステイの楽しみの1つです!

プルメリアビーチハウスではブッフェ式の朝食($38)もありますが、私はいつもアラカルトで薄焼きパンケーキとオムレツ、そしてアサイボールを頼みます。私はゆっくり落ち着いて朝食を頂きたい派なので、ブッフェよりアラカルトの方が好きです。

プルメリアビーチハウス

  • コンチネンタル、またはアラカルト 6:30AM~11:00AM
  • 朝食ビュッフェ 平日 6:30AM~11:00AM  週末 6:30AM~12:00PM

朝食メニュー(日本語)

予約サイト(英語)
週末や祝日は混み合うので、予約することをおすすめします。

アランチーノでワインペアリング

ホテル内にハワイで大人気のイタリアンレストラン『アランチーノ』があります。ワイキキにも2店舗ありますが、カハラ店が一番雰囲気が良く、ワインを飲みすぎてもすぐにお部屋に帰ることができるので、私はこちらをよく利用します。アランチーノのお食事はもちろん美味しいですが、最大の魅力は日本を代表するソムリエ、田崎真也さんが監修したワインペアリングがあることです!

最近日本でもお料理の一皿一皿に合わせて、グラスのワインを楽しめる“ワインペアリング”をやっているところは増えてきましたが、ハワイでワインペアリングをできるところはとっても少ないです。ワイン好きにはぜひおすすめしたいレストランなのです。

私はコース料理が食べきれないので、いつもアラカルトでお願いします。アラカルトでもお料理に合わせて、ワインペアリングしてもらえます!


おすすめのメニューはこちらのチェリートマトと最高級水牛モッツァレラチーズ($16)


クアトロ・フォマジ($23)4種のチーズのピザはマストです。蜂蜜をかけていただきます。こってりな白ワインに合わせると最高です。モデルの梨花さんも大好物だそうです!!


お通しのパンが本当に美味しいです。他にも生うにのクリームソーススパゲッティ($35)もおすすめです。


ボトルのワインも充実しています!

カハラホテルにステイするなら、1度は訪れたい「アランチーノ」。ホノルル・スターアドバタイザー ハワイ・ベスト2016ではベストイタリアンレストランに選ばれた実力店です。店員さんは親切で、日本語のメニューもあるので、気楽に絶品イタリアンが楽しめます!人気店なので予約は必須です。

アランチーノ カハラ店

ランチ 11:30AM~2:30PM
ディナー 5:00PM~9:30PM
ティータイイム 9:30PM~10:00PM
アランチーノ公式HP
予約サイト(日本語)

無料シャトルバスでカハラモールへ

カハラホテルの近くに「カハラモール」というショッピングモールがあります。このモールは日本人観光客に大人気!わざわざワイキキからトロリーや車でやってきます。そんな皆さんのお目当が『Whole Foods Market』です!!ハワイのガイドブックに必ず載っているオーガニック系の高級スーパーマーケットです。

カハラホテルの宿泊者はホテルから出ている無料シャトルバスで、カハラモールまで行けます!わざわざワイキキから行く必要がありません。私はいつもホールフーズマーケットではオーガニックのパンケーキミックスや蜂蜜、そしてスキンケアグッズとサプリメントを購入します。ジョン・マスターの商品はABCストアで買うよりも安いです。日本未上陸のものがたくさんあり、夢中で見ているとあっと言う間に時間が過ぎます。ハワイで必ず行きたいスポットです。

無料シャトルバスはお部屋の鍵を見せて乗車します。座席に限りがあるので、利用日の1日前から事前予約ができます。私がシャトルバスを利用した時は満席になり、乗れなかった人がいました。本数も少ないので事前に予約したほうがよいと思います。

シャトルバス時刻表

今回のまとめ

ワイキキから少し離れた、高級住宅街に佇むカハラホテル。今回はカハラ地区だからできる過ごし方をご紹介しました。ワイキキとはまた違ったハワイを発見できるカハラホテルはホテル内に魅力的なものがたくさんあり、お篭りステイにもぴったりです。また近くにゴルフ場もあるので、アクティブ派の男性も楽しめるホテルです。




ハワイ旅行は安心のJTBで。24時間空席照会&オンライン予約可能

我が家はカハラに2泊したあと、ワイキキのトランプホテルに移動します。
トランプインターナショナルホテルワイキキについての記事はこちらです!