【ハレクラニ オーキッズ】海とダイヤモンドヘッドを眺めながら贅沢朝食!

今回は私がワイキキで一番のお気に入り、ハレクラニの中にあるオーキッズの朝食をご紹介します。海とダイヤモンドヘッドを眺めながら食事ができるオーキッズは、「帰国したら、またハワイに来れるように頑張ろう!」と思わせてくれる私のエネルギー・スポットです!我が家は最終日の朝、必ずこちらで朝食を食べます。

スポンサーリンク

ハレクラニの朝食には3つのオプション!

言わずと知れた、ワイキキの高級ホテル「ハレクラニ」。100年以上の歴史を持つこの老舗ホテルで頂く朝食は、観光客はもちろん、地元のセレブにも愛されています。こちらのホテルでは“ハウス・ウィズアウト・ア・キー”というダイニングで頂けるビュッフェ式の朝食と“オーキッズ”のアラカルト式の朝食、そして客室で頂く“インルームダイニング”の3つのオプションがあります。

私は、鳥が沢山寄ってくるため落ち着いて食事ができない、さらに取りに行くのが面倒なビュッフェ形式のハウス・ウィズアウト・ア・キーよりも、オーキッズでゆっくり落ち着いて優雅に朝食を頂くほうが好きです。

オーキッズと言えば、『サンデーブランチ』も有名です。日曜日限定でオーキッズもビュッフェ形式のブランチを開催しています。予約がなかなか取れないと言われていますが、私は普通のアラカルトの朝食の方が好きです。サンデーブランチは税金とチップと含めると一人約86ドル(約1万円)です。さらにホリデーブランチという、クリスマスなどの祝日になると一人約92ドル(約1万1千円)になります。確かに品数もとても豊富で、クオリティも高いです。なにか特別なイベントがある時はいいと思いますが、落ち着いた雰囲気でパンケーキとワッフルが食べれれば満足な私はいつも月〜土曜日に行きます。

ネット予約可!人気なので予約は渡航前に

予約なしでも入れることもありますが、宿泊者を優先して多くの席を宿泊者向けに確保してあるので、宿泊者で無い限りは事前予約をおすすめします。私はいつも海が良く見える席をリクエストして予約しています!

ネットでの予約も可能なので、渡航前から予約できます。英語での予約ですが、簡単な英語なので英語が苦手な方も予約できると思います。こちらから予約できます。

絶景と共に頂く朝食

ハワイには美味しい朝食を食べられるレストランがたくさんありますが、オーキッズ以上に景色と雰囲気がよいところはないと私は思います。料理、雰囲気、サービスと全てがパーフェクトです!!


一番海に近い席は宿泊者優先だそうです。


波の音、目の前に広がる海を眺めながらの朝食は本当に至福の時間です。


ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます!


たまにウェルカムドリンクが出てくる日があります。こちらはフレッシュメロンジュース。美味しすぎて一気飲みしました(笑)

オーキッズのおすすめメニュー

私のオススメはシンプルなバニラパンケーキとクラシックワッフルです!!

パンケーキ、ワッフルそしてフレンチトーストマニアの母といつも食べ歩きをしていますが、オーキッズではいつもこの2つを食べます。バニラパンケーキ($14)はトッピングが2種類(バナナマカデミアナッツ、またはブルーベリー)から選べますが、我が家は必ずバナナマカデミアナッツをチョイスします!熟したハワイの甘いバナナとマカデミアナッツが乗った、しっとりしたパンケーキにメープルシロッップをたっぷりかけます。本当に美味しくて幸せな気持ちになります。

写真にあまり写っていませんが、ワッフル($14)はシンプルでふわふわさくさくのタイプ。イチゴとホイップクリーム付きです。結構大きいですが、軽いのでぺろりと完食してしまいます。2人の時はパンケーキとワッフル、そしてフルーツヨーグルト($12)をシェアしてちょうど良い量です。

たまにパンケーキとワッフル以外にも挑戦する時があります。先日はフォールドリコッタバナナパンケーキを頼んでみました。カスタードクリームとソテーしたバナナがパンケーキで包んであり、大変ボリューミーな新感覚なパンケーキでした。またポップ・オーバーも美味しかったですが、BLTステーキの方が美味しいと思いました。

他にもエッグ・ベネディクトやオムレツ、フレンチトーストも人気メニューです。焼き魚、煮物、玉子焼きやお味噌汁などが付いてくる和定食($36)もあり、ご年配の方にもオススメできるダイニングです!

Orchids

住所: 2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 本館1階
TEL:+1 808­-923-2311
営業時間:(朝食)7:30-11:00
(サンデーブランチ)9:00-14:30
ドレスコード:タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダル不可。
オーキッズHP
オーキッズの朝食メニュー

今回のまとめ

高級ホテル「ハレクラニ」のオーキッズの朝食は、優雅に落ちつて食事を食べられるとってもおすすめのダイニングです。滞在中に必ず行きたい朝食です!

→【ハワイ専用ポケットWiFi】ALOHA DATAのルーターは最大10台まで接続可能!現地デスクで滞在中も安心サポートを受けられます