【ハワイ】ロイヤルハワイアンベーカリーで朝食&お土産探し

今回はハワイ渡航回数25回以上の私のおすすめ、“ピンクパレス”の愛称で知られるホテル『ロイヤルハワイアン』に新しくオープンしたベーカリーをご紹介します。ピンクで統一されたベーカリーでの朝食はインスタ映え間違いなし!また、こちらで買える女子受け抜群なお土産も紹介します。

スポンサーリンク

世界一美味しいバナナ・ブレッド

「ロイヤルハワイアン」と言えば“バナナ・ブレッド”というくらい、このホテルの特製バナナ・ブレッドは絶品で、私は世界で一番美味しいバナナ・ブレッドだと思っています。このバナナブレッドは同ホテルの宿泊者向けにウェルカムスイーツとして作られているものでした。中学生の頃初めて食べた際に、あまりの美味しさに衝撃をうけ、大ファンになりました!

その味が忘れられず、私はロイヤルハワイアンのフロントで「宿泊していないけど、あのバナナ・ブレッドが食べたい」と懇願したところ、事前予約すれば宿泊者以外も購入可能という情報をゲット。以来ロイヤルハワイアンに宿泊しない時もホテルまで足を運び、バナナ・ブレッドを購入していました。

バナナ・ブレッドが食べられる「Royal Hawaiian Bakery」

2017年2月1日にロイヤルハワイアン創業90周年を記念してオープンした『ロイヤルハワイアンベーカリー』。なんと!こちらのベーカリーで私の大好物であるバナナ・ブレッドが食べられるということで、期待に胸を膨らませ、先日朝ごはんを食べに行きました。

ベーカリーは本館1階のココナッツ・ラナイにあります。とてもこじんまりしていますが、オアフ島初のホテル内独立ベーカリーだそうです!テイクアウトはもちろん、ベーカリー付近にはテーブルがあるので、買ってその場でも食べることができます。こちらのココナッツ・ラナイはハワイの爽やかな風が通り抜けるので、とっても気持ち良く朝食を頂きました。


クロワッサン($3.25)やチョコレートチップクッキー($2.75)などの甘い系から、ハムチーズクロワッサン($4.25)のようなしょっぱい系のパンもありました。お値段はラグジュアリーホテルの中のベーカリーにしては良心的です。こちらのショーケースに入っている商品は自分で取る式でした。日本語表記はありません。


飲み物は淹れたてのコーヒーの他にも、オレンジジュースや炭酸水、おーいお茶などのペットボトル飲料もありました。バナナ、リンゴ、カットフルーツやヨーグルトもありました。


細かいところまでピンクがたくさん使ってあり可愛いです。


念願のバナナ・ブレッド!!!私はスライスしてあるもの($2.50)をチョイスしました。お土産用にカットされていないもの($7.50)も売っています。美味しいアイス・ラテと共に頂くバナナ・ブレッドは最高でした。ハワイ産の完熟バナナをたっぷり使っているのでとってもしっとり、ずっしりしていて、マカデミアナッツがアクセントになっています。安定の美味しさでした。もう予約なしで食べられるようになりとっても嬉しいです。

新たな名物!!ピンクパレススノーボール

バナナ・ブレッドの他にも美味しそうなものばかりありましたが、一際目立っていたのがこちらの『ピンクパレススノーボール』!

ふわふわの淡いピンクのボール、これはインスタ映え間違えなし!とっても可愛くて食べるのがもったいなかったです。今こちらのベーカリーで大人気の商品のようで、午前中に売り切れてしまう日もあると店員さんが言ってました。お値段は$6.50。

ピンク色の生クリームとココナッツに覆われたスノーボールの中には、スポンジケーキと同じくピンクのクリームが!食べるとほんのりとココナッツの風味が口の中に広がります。日本人の口にも合う上品な甘さですが、スポンジとクリームの割合が同じくらいで結構重いです。2人でシェアするくらいが丁度良いと思います。

ピンク!ピンク!女子受け抜群なお土産

こちらのベーカリーにはお土産になりそうなものも置いてありました!


ピンク・マカデミアナッツ$19.50
ミルクチョコレート・マカデミアナッツ$13.50


ダークチョコレート・マカデミアナッツ$19.50

ピンクのロイヤルハワイアンのロゴ入りの箱に入っています。お値段は少し張りますが、女性は間違いなく喜ぶハワイ土産だと思います!!他にも詰合わせペイストリーの詰合わせなどもありました。

Royal Hawaiian Bakery

住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
   本館1階 ココナッツ・ラナイ
TEL:+1 808-923-7311
営業時間:7:00-16:00 年中無休
ロイヤルハワイアンベーカリー公式HP

→【ハワイ専用ポケットWiFi】ALOHA DATAのルーターは最大10台まで接続可能!現地デスクで滞在中も安心サポートを受けられます