【サンパウロ】日本人好みのケーキ屋さん Sweet Deli Pâtisserie

先日サンパウロの人気のケーキ屋さん「Sweet Deli Pâtisserie」に行ってきたので、紹介させていただきたいと思います。今回はイートインコーナーでコーヒーと共に地元の人にも大人気、こちらの名物“シュークリーム”をいただきました!

スポンサーリンク

オーナーは日本で修行した日系4世!

地下鉄L2線のConsolação駅から徒歩3分、パウリスタ通り沿いの小さめのショッピングセンター内にひっそりと佇んでいるSweet Deli Pâtisserie。お店はとてもこじんまりしていますが、大勢のお客さんたちで店内は混在しています。

ケーキのテイクアウトはもちろん、店内にもイートインスペースがあるので美味しいケーキを食べながらコーヒーもいただけます。イートインスペースはカウンターが4席、3名掛けのテーブルが一つととても席数が少ないですが、お店の外にもベンチがあり、多くのブラジル人たちがそこでシュークリームにかぶり付いていました(笑)


店内に入ると、ショーケースにたくさんの美味しそうなケーキが!

こちらに並んでいるのは

  • トリュフチョコレート R$5
  • ベルギーチョコレートのブリガデイロ R$4.80
  • チーズケーキ R$14
  • マカロン(レモン・フランボワーズ・パッションフルーツ)R$4.90
  • チョコレートムース R$14.50
  • ミニ・フルーツタルト R$7

こちらに並んでいるのは

  • チョコレートのシフォンケーキ R$11
  • オレンジのシフォンケーキ R$7
  • パンナコッタ R$13
  • ラム酒のケーキ R$16
  • クレーム・ブリュレ R$14
  • ティラミス R$14
  • ショートケーキ R$15.50
  • シュークリーム(チョコレート)R$11
  • ミルクレープ R$14
  • Bem Casado R$4.50 (ブラジルの結婚式で出てくる定番のお菓子)

日本で修行をされたオーナーだけあって、ブラジルのケーキを違い繊細な美味しそうなケーキがたくさんあり、選ぶのに時間がかかってしまいます。

この日は夕方に訪問したので売り切れのもののありました。いつもは抹茶のミルクレープシュークリームなどもあります。


お店の名前に“Deli”とついているので、甘い物だけではなくキッシュやフォカッチャなど軽食になるようなものも置いてあります。

イートインで名物のシュークリームを頂きました!


イートンインコーナーでは飲み物と共にケーキをいただけます。エスプレッソコーヒー、ホットチョコレート、カプチーノや紅茶があります。


今回はシュークリーム(R$7.50)とカフェ・ラテ(R$6.50)を注文!コーヒーはNespressoを使用していました。


シュークリームを割ると…溢れ出てくるカスタードクリーム!シュー生地はサックサク。バニラビーンズ入りのカスタードクリームは香りが良く、とっても上品な甘さ。日本でいうと「ビアードパパ」みたいな感じのシュークリームでした。

今回は1つで我慢しましたが、3つくらいペロッと食べれそうなくらい甘さ控えめでした。ブラジル人好みにアレンジしていないので、「日本のケーキってこんなんだったな〜」と思い出させてくれました。さすが日本で修行されたオーナーは違います!!ちなみにこちらのお店では誕生日ケーキやクリスマスのケーキを注文できるそうです。

サンパウロに行った際はまたぜひ伺いたいお気に入りのケーキ屋さんです!

Sweet Deli Pâtisserie


TEL:(11) 3289-9832
営業時間:月曜〜土曜日 9:00-19:30
定休日:日曜・祝日